記事一覧

愛知出張1

昨日、出張で愛知県の美浜サーキットへ行ってきました。
http://www.lido-mihama.co.jp/index.html


2月に発売されるFZ1の国内モデルの試乗会が行われたからです。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/fz1/index.html


アップロードファイル 169-1.jpg アップロードファイル 169-2.jpg


FZ1 FAZERの国内モデルと輸出モデルを乗り比べて、若干輸出モデルの方がパワー感
があるものの断然国内モデルの方が乗りやすく速く走れました。


輸出モデルはドンツキが激しくアクセルON-OFFでギクシャクしてしまい思ったライン
をトレースするのが難しかった。
逆に国内モデルはアクセルON-OFFでのツキが滑らかで安心してアクセルが開けられ、
思ったラインをスムーズにトレースして速く走ってしまうのである。


次に国内モデルのFZ1とFZ1 FAZERを乗り比べると、まったく別のバイクに乗っいると
思ってしまうほど、ハンドリングが違います。
メーカーの話では、足回りセッティングはまったく同じと言うが、信じられなかった。
FZ1 FAZERは、しっとり落ち着いたハンドリングなのだが、FZ1は600ccかと思ってし
まう位に軽くてヒラヒラしたハンドリングなのだ。


高速道路メインのツーリングならFZ1 FAZERの方が楽に走れるだろうし、市街地から
ワインディングを走るようなツーリングならFZ1の方が楽しく走れると思う。


私の好みとしては、FZ1にビキニカウルを付けたくらいが一番使勝手が良いと思う。


走り終わって着替えを済ませ、セントレア空港に移動しました。
アップロードファイル 169-3.jpg アップロードファイル 169-4.jpg
レンガ通り と ちょうちん通り


空港の中とは思えない…
時間があったら散策すると楽しそうだが、早々にお土産を買い込み飛行機に乗りました。

愛知出張2

西鉄久留米駅まで帰り着きましたが、夕食に行きたい所があり電車で一駅の花畑へ移動…


行った処は”えがしら串ダイニング”という串揚げ屋さんです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/klist.html?ld=0006790582&gd=0010430442


大阪出張以来、串揚げにハマってしまい方々食べ歩いてますが、ここが一番美味しい!

ここは、付け出しから旨い!アップロードファイル 168-1.jpg
しかもコースを頼まなくても単品で串揚げが楽しめる。

久留米の某大手串揚げ屋さんでは、コースの串揚げしか無いのが不満。


しかも、ここは気軽に単品で串揚げを頼めるばかりか、素材そのままでなく、いかに
美味しく食べさせるか研究されているように感じます。
素材によって様々な工夫が見られます。


色々な串揚げをポン酢・ソース・抹茶塩などで食べます。
アップロードファイル 168-2.jpg アップロードファイル 168-3.jpg


この”温泉たまごのパリパリシザーサラダ”絶品です!
アップロードファイル 168-4.jpg


〆には温泉たまごのクリームパスタを食べました。
アップロードファイル 168-5.jpgパスタも旨い!


こんなに美味しいのにネットで検索しても、あまりヒットしないのが不思議です。


今後、人気の店になるのは間違いないので、今のうちに常連になっておこう!

愛知出張3

お土産は、・・・・
しっとりバームクーヘンアップロードファイル 167-1.jpg
http://www.i-chic.co.jp/products/kuchen.html


名古屋コーチンプリンアップロードファイル 167-2.jpg
新鮮な名古屋コーチン地鶏の玉子を使用した濃厚な味わいのプリンだそうです。


名古屋コーチン卵どら焼き、と名古屋コーチン卵カステラアップロードファイル 167-3.jpg
名古屋コーチン卵を100%使用しているそうです。


どれも大変美味しかったです!