記事一覧

ランニングウォッチ

今日、マラソン仲間からランニングウォッチの相談があり思い出したのだが、私も最近買いなおしたのでした。

昨年末まで使っていたNIKEのランニングウォッチが壊れて2代目ランニングウォッチはコレ!
アップロードファイル 346-1.jpg
SOMAソーマ RunONE300
http://www.soma-sportswatch.com/top.html

コレは正面にラップボタンがあり押し易いです!


歩幅や走行ピッチ、体重などを設定しておき、消費カロリーや距離・スピードなど自動計算してくれる・・・

けど、そんな機能は使いこなしていません!
5km毎の目標ラップタイムを設定しておき、そのタイムでアラームが鳴るようにしてペースを保つトレーニングに使うだけ・・・

練習では5kmを25分で走るのが精一杯なのだけど、ハーフマラソン本番では5kmを21分30秒で走れるんだよな~
目標はフルマラソンをこのペースで走れるようになる事!