記事一覧

サプライズ

11月7日は、私の誕生日でした。
45才の加齢という言葉が気になる年頃になりました・・・


その前日の飲み会で近所の居酒屋に名刺入れを忘れて帰ったので、仕事を終えて受取りに居酒屋へ行きました。
そこから嫁さんにメール・・・
私「焼き鳥のお持ち帰りしようか?」
内心、誕生日の夕食だからご馳走が用意されているだろし・・・
焼き鳥はいらないと言う嫁さんからの返信メールを期待している。

嫁さん「良かった。子供達が食べそうなのをお願い。」

私「誕生日だからご馳走かと思ったけど・・・」

嫁さん「すっかり忘れとった!ケーキ買ってこようか?」

私「ケーキは要らん・・・」


結局、焼き鳥やポテトなどを沢山買って帰りました。


自宅に戻り、晩酌開始・・・
子供達も一緒に焼き鳥をつまみます。

しばらく飲んで晩ご飯に作られていたカレーを食べようと思ったのですが、すっかり冷めていたので、1人分だけ器に盛付け温めようとレンジの扉を開けました。

すると何やら大きな箱が・・・
ケーキでした!

しっかり用意してるやん!
おどろく私に子供達は大爆笑!!
私はちょっぴり感動したのでした・・・


アップロードファイル 424-1.jpg食後にみんなで美味しいケーキを食べました。