記事一覧

スリッパークラッチ

TSS製XJR1300用スリッパークラッチを購入しました。
アップロードファイル 218-1.jpg


組込むのは、愛車'94XJR1200です・・・
以前からスリッパークラッチを組込みたかったのですが、XJR用は製品が無かったのであきらめてました。
しかし、XJR1200発売から14年経った今年、何故かXJR用スリッパークラッチが発売されたのです。


オートポリスで2分04秒台を狙うには必要だと思い、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。

年齢的にもテクニックでタイムアップするのは難しく、つい物に頼ってしまいます・・・


箱から出すとアップロードファイル 218-2.jpg
念願のスリッパークラッチ・・・135450円の価値があるのかはテスト結果次第です。


プレッヤープレートを外して構造を観察してみます・・・
アップロードファイル 218-3.jpg基本的にはバックトルクリミッターの聞き具合などは調整出来ないようです・・・


しかし、どうしても調整したくなった場合アップロードファイル 218-4.jpg
このスプリングのテンションを変更して調整してみようと思います。


インプレッションは次回・・・