記事一覧

下関海響マラソン

私が出場出来そうなフルマラソンは無いかな~と思いネットで検索していました。


”下関海響マラソン開催決定!”という記事を見つけ、色々調べたところ、11月16日に
下関でマラソン大会が行なわれるそうです。
しかも第1回の大会というのも記念になるので魅力的・・・


アップロードファイル 199-1.jpg 
http://www.city.shimonoseki.yamaguchi.jp/shihou/20080515/p08.pdf


コースの70%が海沿いの道路と言う事で、きっと気持ちいいはず!


ジョギングシュミレーターというサイトでコースをたどってみました。
http://42.195km.net/jogsim/


アップロードファイル 199-2.jpg確かに42.195kmありました・・・


フルマラソンのスタート時間が9:00なので、早朝のJRを使えば当日出発でも間に合う
のですが、家族で行く事にしたので前日の仕事を終え車で行く事にしました。


スタート地点のスグ近くに前泊のホテルを見つけたのですが、2ヶ月前からしか予約を受付けていない
と言われました。


しかし、マラソンのエントリーが受付開始されてからでは宿が見つからない可能性が高い・・・


訳を話し、無理を言って予約を受付けて頂きました・・・感謝!


これで後には引けなくなったので6月23日~の受付で必ず申し込む必要がある。


まだ痛めた足は回復していないが、じっくり治して本番に備えよう!