記事一覧

発心公園キャンプその3

朝食を終え少しノンビリした時間が流れます・・・

公園内を散歩してみると、こんなものが アップロードファイル 136-1.jpg

アップロードファイル 136-2.jpg 説明によると夏目漱石が友人に会いに来た時
高良山に登り、耳納連山を経てこの発心公園まで歩いたとの事・・・

久留米に住みながら知らなかった。

ふと思いました発心公園がある草野町は散策すると楽しそうな雰囲気です。
古民家が多くシャレたギャラリーや喫茶店、美味しい蕎麦屋さんなど色々あり
ちょっと由布院に似た雰囲気です。
車で10分ほど走れば温泉もあるし・・・

お土産屋さん等を作って観光開発したら地域活性化に役立つのでは?


そろそろ撤収の時間です。

お父さん、お母さんが洗い物や片付けをしている横で子供達は楽しそうに遊んでいます。
アップロードファイル 136-3.jpg 3才から13才までの子供9人が入り乱れて一緒に遊んでいます。

年齢や学校を超えた友達・・・大きい子が小さい子の面倒をみながら遊ぶ
私が小さい頃は普通の光景だったけど、今はこんな光景は見ないな~

プレイボタンをクリックして動画を再生して見て下さい!