記事一覧

スマートフォンサイト開設

最近、iphoneを使い始めてホームページ閲覧などにも使用していますが、気づいた事が・・・

PC用に設計されているよりも、スマートフォン用のサイトが見やすい事!
情報量は少ないが、スマートフォンで見るなら必要最小限の情報で良いのかな~?

なのでスマートフォン用のサイトを作ってみました。

スマートフォンからのアクセスで自動振り分けしようかとも考えましたが、沢山のコテンツを用意しているPCサイトもスマートフォンで見れた方が良いと思い、選択方式にしました。

http://fukatani.com アップロードファイル 538-1.gif
トップページでPC向けサイト・携帯電話向けサイト・スマートフォン向けサイトを選択できます。

http://fukatani.com/mc アップロードファイル 538-2.gif
PC向けサイトです。

http://fukatani.com/i アップロードファイル 538-3.gif
携帯電話向けサイトです。

http://fukatani.com/sm アップロードファイル 538-4.gif
スマートフォン向けサイトです。


スマートフォン向けサイトは今後コテンツを増やしていく予定です。