記事一覧

走りおさめ2

コース改修前最後の走行日・・・
AM6:20 オートポリスに到着すると、ゲート前には長蛇の列・・・

AM6:30 ゲートオープン!

急いでピットの確保に向うも、取れたのは46番ピット・・・
オートポリスは1番~46番のピットがあります。
すなわち最終ピット!ギリギリセーフです。

ひとつのピットを仲間5人で使用します。
バイクを入れてタイヤウォーマーを巻き、更に気温が低いのでタイヤウォーマーブランケットで覆います。
アップロードファイル 498-1.jpg

AM9:00 走行1本目・・・
いつもと違うタイヤなのでコースインし1周は様子を見ながらゆっくり走行しました。
2周目、ペースアップしようといつもの様にアクセルオープン!
すると、タイヤがズルズル・・・
ペースが上げれない!
まっ走行台数が多すぎてどうせタイムは出ないだろうから、走行会気分で気楽に楽しく走る事にしました。2分10秒ほどのゆっくりペースで走り1本目終了。

AM11:00から走行2本目の予定が、前の走行で4輪がオイルを噴いて、コース上に落ちたオイルを処理する時間が掛かり15分遅れで走行開始。

走行開始から3周目、2分9秒で周回しタイヤの滑りにも慣れてきたのであと2秒ほどペースを上げようと思い4周目突入!
しかし! 3コーナー入口のポストからいきなり赤旗が出された!

ペースを落とし走ると100R出口で3台が絡み転倒していました。
ライダーは3人とも立ち上がれず痛そうです。

そのままピットインしコースオープンを待っていましたが、気分ものらないし走行を終了する事にしました。


タイムは遅かったけど、バイクに乗るのは楽しいな~