記事一覧

筑後川花火大会

先日の夕方、突然・・・小5の息子が花火大会に行きたいと言い出した。
しかも直接ではなく、ばあちゃん伝いで・・・

経緯はこうでした・・・
息子は店で遊んでいたのだが、いとこが花火大会に行くとの事で店にやってきた。
それを羨ましく思ったのか、急に花火大会に行きたくなったようだ。

息子は、ばあちゃんと相談した結果、自宅に居た母親に電話でお願い・・・
しかし、渋滞するからとの理由で断られた。
ばあちゃんは「お父さんにたのんでみたら?」
と言ったらしいが、息子は「お父さんには頼めない・・・」と言ったそうです。
そこで、ばあちゃんが私に花火大会へ行くように言ってきました。


久しぶりに行くか!
早めに仕事を終え、19時ちょっと過ぎに自転車で出発!
向ったのは、”久留米高校前駅”10分掛からず到着。
ココから1駅で”JR久留米駅”に到着。


ちょうど打上が始まりました。
花火を見ながら歩き、10分ほどで”水天宮”に到着。

携帯で写真撮影に挑戦しましたが、ワンテンポ遅れるシャッターでタイミングが合わず迫力の無い写真しか撮れませんでした・・・
アップロードファイル 481-1.jpgアップロードファイル 481-2.jpgアップロードファイル 481-3.jpgアップロードファイル 481-4.jpg

30分ほど眺めた後、露店散策です!

ビール・ジュース・からあげを買い込み、石に腰かけてノドを潤します。

21時になり花火大会も終わりに近づいたので、お土産にたこ焼きや焼きとうもろこしを買い込みJR久留米駅へ向います。

駅手前で最後の花火を見ましたが、ど迫力で素晴らしい花火でした。
息子の記憶にも刻まれた事だと思います。