記事一覧

レース結果

先日、オートポリスで行なわれたワンツーフェスティバル春の大会・・・散々な結果でした。
悪い結果だったのであまり書きたくないのですが、簡単に報告します。


入門クラスとして、行なわれたX-GATEクラスに当店からは3台エントリーしました。
カジケンさん、K山さん、T松さんです。

このクラスは走行会のように25分間の走行を2回行ないます。
1本目のタイム順で2本目はグリットに並び、前列から順番に走行を始める。

皆さん走行を始めました・・・

カジケンさんが2分18秒台でトップタイムを出す!アップロードファイル 381-1.jpg

後半にK山さんが2分17秒台を出し逆転!アップロードファイル 381-2.jpg

T松さんは2分19秒までいくがそれ以上縮まらずアップロードファイル 381-3.jpg

結果、タイムはK山さん1位、カジケンさん2位・・・「よし!ワンツーフィニッシュ!」


と思ったのだが、・・・・

順位付け方法を私たち全員が誤解していました!


2本目のベストタイムで順位が決まると思っていたのだが、チェッカーを受けた順位だったそうです。

カジケンさんは最終ラップでペースを落とし他のライダーに先行されました。
T山さんも無理せずカジケンさんの後ろでゴール。

なので、1位から3位までの順位はタイム順とは逆の結果になってしまったのでした。
2人とも悔しそうですが、ベストラップが更新できたので満足もしているようで一安心・・・


メインの私が出場するエキスパートクラスには、当店より私とN中さんの2名がエントリー。
N中さんは元選手権ライダーで鈴鹿まで遠征していた早い方です。

昨年からXJR1200で走るようになったN中さんの予選・・・アップロードファイル 381-4.jpg
さすが国際ライダー・・・鋭い走りです。簡単に5秒台に入れて早々に走行をやめてしまいました。


今回、ノーマルエンジンを積んできた私の予選・・・アップロードファイル 381-5.jpg

走り出してスグにバイクの遅さに落胆・・・クリヤラップが取れず他のライダーが邪魔で最後まで頑張っても2分5秒台までしか出ませんでした。


決勝は最悪・・・予選時よりもエンジンが不調
タイムも6秒に入れるのがやっとでズルズル後退・・・
途中で止めようかとも思ったが何とか最後まで走りきりゴール!


不本意な結果を打ち上げで晴らすのだ~
夜更けまで飲み続けた私でした・・・