記事一覧

第14回筑後川くるめ菜の花マラソン

昨日、第14回筑後川くるめ菜の花マラソンにお客様と3人で出場しました。

この日は当店のイベントで全日本モトクロス観戦ツーリングの日でもあったのですが、早々とマラソン大会にエントリーしていたので仕方なく、マラソン組とツーリング組に分かれました。


朝、8時過ぎにマラソン会場に到着し受付けを済ませた頃に10kmの部にエントリーしている梶原くんが到着!

私と供にハーフマラソンの部にエントリーしている樋口くんは受付に提出するハガキをわすれて自宅に取りに帰ったとの事・・・間に合うのだろうか?


8時50分・・・「そろそろ受付を終了します!」とのアナウンスが!


樋口くんギリギリセーフ!間に合いました・・・


参加者は1800名以上で河川敷は大賑わいです。


10時、ハーフマラソンの部スタート!
15分後、10kmの部スタート!


私のデータです。
0km-5km   21分28秒
5km-10km   21分30秒
10km-15km  22分12秒
15km-20km  22分55秒
20km-21km  4分32秒

トータル1時間32分37秒

10kmからタイムが遅くなっているのは、折り返した後、向かい風が激しく失速した為です。


しかし、昨年よりも3分早く走れたので大満足です!

アップロードファイル 262-1.jpgゴール前のストレート・・・後を走るランナーは、女子の部2位の選手です。
女子の部1位の選手は1時間25分でしたので、ついて行けませんでした・・・
何とか抜かれずゴールアップロードファイル 262-2.jpg


一般男子ハーフマラソンの部、参加者750人中 69位でした。

1時間30分を切れれば50位以内に入れるんだけどな~


10kmの部を走った、梶原くんのゴール前の走りです・・・
アップロードファイル 262-3.jpg

樋口くんの写真は撮っていなかったようです。 ごめんなさい・・・


私以外の2人も目標タイムを達成して大満足での記念写真!
アップロードファイル 262-4.jpg


夕方からは、ツーリング組と合流して、当然のようにお疲れ様宴会でした・・・