記事一覧

家族旅行

クリスマスのディズニーランドへ行ってきました。


AM5時に自宅を出発し10時半にはディズニーランドに到着しました。

アップロードファイル 247-2.jpg

もの凄い人混みです!


優先入場できるFP(ファーストパス)を効率良く使いアトラクションを楽しみました。


夜のディズニーランドも綺麗でした・・・アップロードファイル 247-1.jpg


閉園時間のPM10時まで遊ぶ予定でしたが、子供たちが歩き疲れてしまってテンションが低くこれでは楽しめないと思いPM9時頃にはホテルへ向かいました。


2日目はディズニーシーに行きます・・・AM7時ホテル発のシャトルバスに乗り込みましたが、車内で嫁さんの一言「パス持って来たよね?」


え?・・・


昨日来ていたシャツのポケットに入れたままでした!


ディズニーランドで私だけが下車・・・家族はディズニーシーへ行き、ゲートに並びます。


私は、舞浜駅まで走りJRで隣駅の新浦安へ向かいます・・・
また走ってホテルへ行き、パスを取りディズニーシーへ辿り着きました!


先に到着している家族と合流・・・ゲートから8人目くらいを確保できました。


AM9時にゲートオープン!
ほとんどの人が、人気アトラクション”タワーオブテラー”へ走ります。
私も家族全員のパスを受取り”タワーオブテラー”のFPを取りに走ります。


”タワーオブテラー”は入場ゲートから500mほどの場所にあり走れば2分ほどで到着するのですが、運動不足のお父さん達には辛かったようです・・・

途中の上り坂で次々に脱落していきます。
毎日、20km以上ジョギングしている私には楽勝です!
先頭グループまで追いつき早い時間に使用できるFPを難なくゲット!


その後、家族と合流して他の人気アトラクションを先に楽しみました。


足と頭脳を駆使してアトラクションをこなしたので夕方にはほとんど制覇!
しかし風が強く寒いです。
アップロードファイル 247-3.jpg

後はFPを確保している1つのアトラクションで予定を完全制覇という所で、またも子供たちは疲れてテンションは最低・・・
あきらめて早々とホテルに戻りました。


翌朝、最終日はディズニーランドへ行きます。
土曜日で混雑が予想された為、私はAM5時半に寝ている家族をホテルに残し出発しました。

早朝から手荷物検査の係員は働いておられ入場ゲートに到着すると、6時前にもかかわらず沢山の人がオープンを待っています。

ずらりと並んだゲートの中で1箇所だけ、まだ誰も並んでいない所があったので、何とか先頭を確保出来ました。


AM7:20家族も到着・・・


AM8:00入園開始!
家族はビッグサンダーマウンテンへ走り、私はスペースマウンテンのFP取りに走ります。


スペースマウンテンには1番乗りで到着。
FP確保後、家族の待つビッグサンダーマウンテンへ走りました。


ビッグサンダーマウンテンに乗った後、家族が遊んでいる間に、私は人気のプーさんのハニーハントのFP取りに走りました。アップロードファイル 247-4.jpg


そんなこんなで午前中に初日に乗れなかったアトラクションを済ませました。
子供たちは、もう疲れています。
昼食を済ませ、早々と帰路につきます・・・


空港に向かうには早すぎるので、JRで東京駅まで行きバスで東京タワー見物に行きました。
アップロードファイル 247-5.jpg


遠くからは頻繁に見るのだが、これだけ間近で見るのは初めてでした・・・


展望台にも上り東京見物を楽しんだ後いよいよ帰路につき、PM10時半頃やっと自宅に着きました。


家族は疲れはてていましたが、充実した3日間だったと思います。