記事一覧

YSP走行会前夜

7月24日にオートポリスでYSP走行会が行なわれたのですが、私と樋口くんは前泊で出発したのです。

事前に準備はしていたので、仕事を終え風呂も入らず出発・・・
八女市立花町のコンビニで樋口くんと合流。
とりあえず菊池温泉まで走ります・・・

菊池温泉の立ち寄り湯で遅い時間まで営業している所を事前に検索していました。
”旅館 城乃井”に隣接している”城乃井 温泉”が、23時までの営業でしかも入浴料が250円と格安!
http://www.shironoi.com/

到着しました・・・アップロードファイル 480-1.jpg


15分ほどでバタバタと入浴を済ませ、オートポリスへ向け再出発!

それから30分でオートポリスに到着・・・
ゲート近くに車を止めて、キャンプスタート!

私は以前購入した、「B-6君」http://fukatani.com/cgi-local/diary/archives/474.htmlを持って着ました。

早速、炭火を熾すのですが焼き始めれるまでには時間が掛かるので、その間にこれも以前購入してキャンプでは初使用のG-ストーブhttp://fukatani.com/cgi-local/diary/archives/398.htmlで簡単なつまみを作ります。
お決まりの”じゃがりこポテトサラダ”http://fukatani.com/cgi-local/diary/archives/298.html

しかし今回はバージョンアップ・・・
じゃがりこを茹でる時にきざんだウィンナーを一緒にゆで、水分が飛んだら細かく切ったゆでタマゴを混ぜ合わせ完成!
アップロードファイル 480-2.jpg 食べかけの写真で申し訳ない。

炭火もいい感じになったので、ウィンナーや山芋の輪切りを焼いて食べました。
アップロードファイル 480-3.jpg

他にも茄子チーズ焼きアップロードファイル 480-4.jpg
茄子をトマトソースで煮込み、とろけるチーズをのせただけ・・・


夜もふけて走行会に備えて焼酎も控えめに就寝