記事一覧

オートポリスでキャンプ

日曜日はYSPサーキット走行会をオートポリスで行ないました。


準備などがあり少し早めに出る必要があったのですが、いっそのこと前日出発しよう!
なので土曜日の仕事を終え自宅で入浴だけ済ませスグ出発しました。


途中のコンビニで食材や飲物を買いオートポリスに到着・・・

キャンプ出来そうな場所を探しに来るまでウロウロしましたが、入場ゲート付近以外は、真っ暗で寂しすぎるのでゲートから200mほど離れた街灯の下に陣取りました。


早速、晩ご飯の準備開始!

お米をとぎ、水に浸している間に他の料理をします。
料理と言ってもほとんどがコンビニで購入した食材で簡単な料理しか作りません。

以前のキャンプで美味しさに感動した、じゃがりこポテトサラダ!
アップロードファイル 298-1.jpgじゃがりこを煮て水気を飛ばしただけの簡単ポテトサラダです。
5分で出来ます・・・
一味唐辛子をかけて美味しく頂きました。

コンビニで買出しをしている時に、ポテトサラダを購入しようと思ったのですが、2口くらいで食べ終わるほどの少ない量で170円・・・
なので110円ほどでタップリ食べれるじゃがりこポテトサラダにしました。


次は玉ねぎを切って焼くだけの玉ねぎ串焼き・・・
アップロードファイル 298-2.jpg
ぎょうざのタレとマヨネーズで食べました。
簡単で美味しい!


最後はやはりご飯!
アップロードファイル 298-3.jpg
美味しそうに炊き上がりましたが、おかずがない・・・


よし!余っている食材で丼を作ろう!アップロードファイル 298-4.jpg
刻んだ玉ねぎを出汁醤油を水で薄めて煮込みます。
柔らかくなったら溶きタマゴでとじてご飯にのせれば玉ねぎ丼完成!


お腹も一杯になったし、気温もドンドン低下・・・
アップロードファイル 298-5.jpg
寒いので車内に移動しチョコレートをつまみに焼酎を飲みながら静かな時間を過ごしました。