記事一覧

オートポリス リニューアル!

昨日、オートポリスの舗装が全面改修されてリニューアルオープンしたので走りに行きました!
アップロードファイル 523-1.jpg

到着後、タイヤウォーマーを巻いたり、データロガーを取り付けたりと走行準備・・・アップロードファイル 523-2.jpg

走行は10時からなのですがそれまでの時間にコースの下見が出来るとの事で、最終コーナーまで歩いて下見に行きました。

最終コーナー立ち上がりからストレートアップロードファイル 523-3.jpg
舗装直後の路面は黒々とした色で目詰まりしていてツルツル・・・

ゼブラゾーンも改修されていましたが、若干段差をつけてありココは走らない方が無難です。アップロードファイル 523-4.jpg

最終コーナーイン側からコーナー入口方面を見た所・・・アップロードファイル 523-5.jpg

私は11時走行予定だったけど、今にも雨が降り出しそうな空・・・
走行時間を10時に変更しました!

オートポリスのスタッフから助言・・・
「めちゃめちゃ滑りますから気をつけて走行して下さい。タイムを出そうなんて考えないで下さい・・・」

そんな事言われたらとても一生懸命に走ろうとは思えません!
コースインし2週ほどゆっくり走りコースの状況を確認後、少しペースアップ・・・
けど路面のグリップが信用できなかったので2分9~10秒くらいで安全に走りました。

11時の走行直前に雨が降り出し、皆さん走行キャンセル・・・
思いっきりは走らなかったけど、サーキットは楽しい!