記事一覧

PCカスタム

先日、商用PCのハードディスクが壊れて立ち上がらなくなった・・・

仕方ないので安いPCを購入しました。
安いと言っても画像加工や動画編集などでも使用するので、そこそこ良い性能の物を探しました。

メモリー:4GB  HDD:500GB で拡張性なども考えて、HDMI端子のある物を31000円ほどで購入。
本当は、USB3も欲しかったけど価格を優先・・・
アップロードファイル 501-1.jpgこれだけの性能でこの価格はお買い得!

更に、たくさんのソフトを同時に使うのでメモリーを増設・・・
4GBのメモリー2枚セットを3200円ほどで購入しました。


まずは、PCを分解・・・アップロードファイル 501-2.jpg


次にメモリーをスロットから外しますアップロードファイル 501-3.jpg


4GBのメモリーを2枚、スロットにセットアップロードファイル 501-4.jpg


PCを組付けて、windowsのセットアップ!

アップロードファイル 501-5.jpg

安いメモリーだったので心配でしたが、しっかり8GBを認識してくれました。


その後、周辺機器のセットアップでは、なれないwindows7にプリンターを認識させるのに苦労しましたが、何とか完了!

必要なソフトのインストールや旧PCからのデータ吸い上げも完了し何とか快適に使えるようになりました。