記事一覧

気になる物が・・・

アップロードファイル 466-1.jpg

最近、気になっていたガソリンストーブがいよいよ2011年6月15日発売されるようです。
それはSOTOのMUKA STOVEです!
北米では、すでに発売されていたので個人輸入しようかとも考えていたのですが、いよいよ来月国内販売されるらしいのでしばらく待つ事にします。

このストーブはツーリング先でも入手し易いレギュラーガソリンが使用できます。
しかも大きな生火とともに大量のススが発生するプレヒートや使用する度に行うメンテナンスなど、
これまで一般的なガソリンストーブが常識としてきたことを根本から見直したストーブです。
ガソリンストーブの頼れる強火力にガスストーブのように手間のかからない操作感を融合させた
単にガソリンストーブと呼ぶことができない、まったく新しい次元のストーブです。

使い方の動画がUPされていました・・・
http://www.youtube.com/watch?v=hOn2uRL3S90


あんたガソリンストーブ何個持ってるの?と言われそうだが、一つ一つ違う味が有り大切なのです。
しかし、実用性を重視すればこのSOTO MUKA STOVEは最強の道具になる事でしょう。

これを持ってツーリングキャンプに行くのが楽しみです。