記事一覧

ホークスキャンプ見学2

ホークスの練習見学に飽きた息子2人を連れて宮崎観光へ!


まずは”宮崎神宮”へ行きました。
アップロードファイル 448-1.jpg

神聖な雰囲気でパワースポット的な何かを感じる所でした。
子供たちも意外に神社巡りが好きで子供なりに楽しんでいます。


ここで昼時になったので食事に行く事にします。
せっかくなので宮崎牛を食べようと向ったのが、宮崎牛専門の鉄板焼ステーキ・焼肉「アパス」
http://rest.miyachiku.jp/apas/index.html

地下の店内に入ると大変な混雑で、ステーキコーナーは満員でした。
仕方なく焼肉を食べましたが、食べ終わって外に出たとき子供は「ステーキが食べたかったな~」と言っていました。

贅沢言うな!


お腹もいっぱいになったので、観光に戻ります。
次に向ったのは、ホークスの選手達が宿泊しているシェラトン・グランデ・ オーシャンリゾート
http://www.seagaia.co.jp/index.html

駐車場から眺めただけアップロードファイル 448-2.jpg

宮崎らしい景色を見ようと一ツ葉有料道路を走り途中のパーキングに停車し海を眺めました。
アップロードファイル 448-3.jpg


そろそろ生目の森へ戻るか~・・・

2時半頃、球場に到着。
嫁さん娘は夕方までお目当ての選手を追いかけ、あちらこちら・・・
男たち3人は選手からサインを貰おうと追いかけますが、練習中の選手はサインしてくれないし、練習を終えた選手もなかなか捕まりません・・・


その中、昨年大ブレークした森福投手がこころよくサインに応じてくれています。
それに気づいた観客は列を成してサインをしてもらっていました。
当然、息子も並んでいます。
30分ほど待ってやっと息子の順番・・・
アップロードファイル 448-4.jpg
昨年、ヤフードームでゲットした公式ボールを持参していて、それにサインを頂ました。
その後も森福投手はサインを続けていました。
結局1時間半以上サインをしていました。
その光景を見て今年は森福投手を応援したいと感じています。


その後5時頃まで見学して1日目終了・・・