記事一覧

ホークスキャンプ見学1

2月4日、仕事を終え宮崎までホークスキャンプ見学に行きました。

息子の塾が22時までだたので出発は23時…
高速道路に乗ったのは金曜日だったけど、降りたのが土曜日だったので料金は1000円さ!。

キャンプ地の生目の杜運動公園に到着したのが2時…
子供たちは道中で寝てしまったのでしたが、嫁さんは運転する私に付き合い頑張って到着まで起きていました。
睡魔と戦いながらそうとう辛そうだったけどね…

到着後シュラフにくるまり家族は爆睡…
私は頑張ったご褒美に運転席で焼酎を飲みます…
睡眠時間を削ってでも飲みたいのだ!

本当は車外でツマミを作りながら飲みたいんだけどね~
そのためにランタンとバーナーを持って来てたんだけどね…
そこまですると嫁さんに怒られそうなので1時間ほど車内で静かに飲み就寝…

AM7:00 家族は寝ていますが、私はお湯を沸かしカップラーメンとおにぎりで朝食を済ませました。
その後コーヒーを入れてくつろいでいましたが、8時頃になると周りの人々はそわそわと行動を開始し場所取りなどに移動しています・・・
嫁さんも起きた事だし私は一足先に球場の席取りの為にゲート前にならびました。
アップロードファイル 447-1.jpg


AM9:00 ゲートオープンと同時に入場し内野席最前列を確保!

全体練習が始まる前に自主練習している選手がいました・・・
アップロードファイル 447-2.jpg


しばらくして家族が全員集合!
全体練習も始まりましたが、野球にあまり興味の無い息子2人はたいくつそう・・・


嫁さんと娘を残し、男3人で宮崎観光へ行く事にします。