記事一覧

YSP走行会

昨日、オートポリスでYSP九州メンバーズ主催で走行会を行ないました。

AM9:30より受付開始予定でしたが、早めに到着したお客様が多かったので9時前から受付を開始。
アップロードファイル 414-1.jpg

受付時間を早めたので混雑も無くスムーズに受付出来ました。


10:00から30分間の走行説明を行い11:00~Aクラス(フリー走行クラス)の走行開始です!
アップロードファイル 414-2.jpgズラリとならびコースインを待つ参加者の方々・・・


Aクラスが25分間走り、11:30~先導車付のBクラスとCクラスの走行です。

私はBクラスの先導役でしたのでストレートでも180km/hまででコーナーもゆっくり目に走りました。
BクラスとCクラスはツーリングの服装で走れるので絶対に転倒者を出さないように安全に気を配り走行しました。


全クラス1本走行した直後に皆さんで記念撮影・・・アップロードファイル 414-3.jpg


昼休み・・・YSP久留米からレースに出場している車両を4台並べていたら沢山の人が見学されていました。アップロードファイル 414-4.jpg
日本中さがしてもレース用XJRがこれだけ揃うのはココだけかも?
この日、他にもあと数台のレース用XJRがピットにありましたが、全てが当店のお客様という事が誇らしく思いました。


13:00~Aクラス2本目の走行・・・
13:30~B・Cクラス2本目の走行・・・


トラブルもありましたが、今年も走行会で沢山のお客様に喜んで頂いた事に感激しながらイベントは幕を閉じました・・・久留米に帰ってからは恒例の反省会(ただの宴会?)です!