記事一覧

ステーキランチ

高校の合格発表の日、娘の合格を祝ってチョッピリ贅沢なランチに行きました。

久留米では高級ステーキハウスとして知られる”ステーキハウス牛車”です。
http://www.gyusha.jp/


入口には高級感漂う門があり、入る前から緊張してしまう・・・


入店し注文したのは”ステーキランチBコース”3900円・・・
国産牛ヒレステーキにオードブルとスープ、サラダ、パン、デザート、コーヒーがついた贅沢なフルコースです。

アップロードファイル 373-1.jpg 4種類のオードブルが盛られたお皿が運ばれました。
どれも美味しく、ワインでも飲みたい気分ですが車の運転の為に我慢です・・・

スープはボルシチでした。アップロードファイル 373-2.jpg

アップロードファイル 373-3.jpg サラダやパンも運ばれ、メインのヒレステーキ登場!

アップロードファイル 373-4.jpgこれにタマネギ仕立てのソースを掛けて食べます。
焼加減は、娘の希望でミディアムとウェルダンの中間、ミディアムウェルで焼いていただきました。

非常に柔らかく肉汁あふれ美味しいステーキでした。

アップロードファイル 373-5.jpg
後は、デザートとコーヒーが出され至福のひと時を過ごしました・・・


これで3900円はお徳だと思います。