記事一覧

全国うまいもの博

昨日、大丸福岡8階で行なわれている”全国うまいもの博”へ行きました。
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/hdm/newtop/201002/webbook/zoomin/#0
アップロードファイル 347-1.jpg


朝から西鉄電車で天神まで行き、雨が降っているので地下街を歩き大丸福岡へ・・・

到着したのが10時30分・・・しかし!エスカレーター待ちの大行列!


エスカレーターに乗るのに15分ほど掛かり、やっと乗り込み8階を目指します。


しかし6階から上は入場制限の為、上がれません・・・ここで1時間ほど並ばされました。


やっと順番がきてエスカレーターに乗れました・・・けど7階で大行列!
また並びます・・・


結局1時間40分ほど掛けて8階まで上がりました!


想像を絶する物凄い人!アップロードファイル 347-2.jpg


嫁さんと手分けして買い物です。
嫁さんはマカロン売り場の列に並び、私は本わらび餅の実演販売に並びました。
アップロードファイル 347-3.jpg


20分ほど掛けて本わらび餅を買い、私の本来の目的”大阪だるま”の串かつのブースへ・・・
そこにはマカロンを買い終えた嫁さんが待っていました。
「人が多すぎて串かつ食べれんよ!」


諦めて帰る事にしました。


家に帰りわらび餅も皆で一口・・・・「旨い」
やっぱ値段がたかいだけあるね。1パック500gで1050円

マカロンはコレアップロードファイル 347-4.jpg
これも高価で1口サイズの小さなマカロンが6個1470円・・・びっくり


だるまの串かつ食べたかったな~・・・そのうち大阪へ行こう!