記事一覧

初詣ツーリング

昨日、お客様とツーリングへ行きました。


行先は佐賀県鹿島市の”祐徳稲荷神社”です。


AM9:00に集合しました。
今回、私の嫁さんが初参加でFZ-1フェザーに乗って行く予定だったのですが、まだ自信が無いとの事で結局トリッカーに乗って行きました。

AM9:15に出発し、1時間ちょっと走った所に白石町の物産館があり、そこで休憩しました。
アップロードファイル 337-1.jpg


皆さんは、寒い・寒いと口々に暖かい缶コーヒーなどで暖をとってます。
後に乗って来た息子も「手が冷たくて小指が痛い!」と言ってました。


しばらく雑談した後、祐徳稲荷へ向け出発しました。


AM11:00に到着!アップロードファイル 337-2.jpg


お参りを済ませ、お土産屋さんが並ぶ参道を歩き食事処へ入りました。

私は、親子丼を注文し、皆さんもチャンポンやカツ丼・うどんなどを注文していました。


しかし、うどんが500円とは観光地ならではの高価格だな~!


食事を終え、お土産を買おうと参道を歩きました。
名物の稲荷羊羹などもありますが、結局どこにでも売っている甘栗を買いました。


さあ帰ろう!
ここまでの道のりは市街地ばかりで嫁さんでも遅れず走れる楽な道のりでした。
なので「帰りはフェザーに乗ったら?」と言ったのですが、「今日はトリッカーでいい」との返事でした。


途中、佐賀市内のコンビニで休憩しPM2:20には帰り付きました。


一旦解散し、PM5:00から恒例の宴会は遅くまで続きました・・・