記事一覧

ダウンジャケット補修

私のお気に入りのダウンジャケット・・・
モンベルの”U.L.ダウンジップジャケット ”という商品です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101340


このダウンジャケットは、暖かいのに着ている事を忘れてしまうほどの軽量なのです。

そのせいか、先日 飲み歩いて記憶を無くしているいる間に破れてしまったのです・・・
アップロードファイル 328-1.jpg今度のキャンプに着る予定なのに!!


急いでモンベルに送って修理を頼みました。
26日のキャンプで使いたいので急いで欲しいとお願いすると、こころよく引き受けてくれました。


補修が完了し本日到着! アップロードファイル 328-2.jpg


1ブロックを縫い直して頂いたようです。
この距離では補修跡が分かりません。


アップでは?アップロードファイル 328-3.jpg
ほとんど分かりません・・・


このダウンジャケットのスゴイ所は、小さく丸めると500mlのペットボトルほどの大きさになり持ち運びにも便利。
一番の特徴はファスナーの構造・・・
アップロードファイル 328-4.jpgファスナーを閉めると、生地に埋まりこみファスナーからの風の進入や暖気の流出を防ぐ事。
ファスナージョイント部アップロードファイル 328-5.jpg
正面から差し込むような特殊な形になっている・・・


書き忘れていたが、今回の補修料金は送料・代引き手数料を含め1,680円・・・安い!

この良心的な価格で補修が出来るので、モンベル商品は安心して使用する事が出来るのです。