記事一覧

紅葉ツーリング

昨日、お客様とツーリングへ行きました。


行先は、九重”夢”大吊橋です。


AM9:00に出発アップロードファイル 311-1.jpg


出発してスグに私のお腹がグルグル言い始め・・・
こりゃ休憩場所の道の駅浮羽まではもたないな~と思い私だけコンビニへ・・・

他の方は先に休憩場所まで向って頂きます。


コンビニでトイレを借りて、申し訳ないのでガムを1個購入・・・皆さんを追いかけます。


追いついたのは道の駅浮羽の1kmほど手前でした。


この道の駅で1人のお客様と合流予定なので、ゆっくり休憩をとりお客様を待ちます・・・


10時5分にお客様が到着。
スグに出発します。


ここから日田までは国道210号線を走り、日田からはファームロードに入ります。


天気予報では晴れだったので暖かくなるだろうと思っていたのに、どんより曇って、寒~い!
ファームロードは快適なワインディングロードだが、あまりの寒さに力んでしまいます。

力んで走っては危険なので、安全なペースで走行します。


途中のソフトクリーム店で休憩・・・
アップロードファイル 311-2.jpgカップルというソフトクリームショップで、ここのジャージーソフトは濃厚で美味しいのです。
寒すぎて食べませんでしたが・・・

偶然のならび・・・アップロードファイル 311-3.jpg
ワインレッドのフェザーが3台ならび、一番手前のXJRもフェザーと同じワインレッドに塗装していたのでした・・・


皆さん「寒い」「さむい」と声をそろえ、笑顔で話しているが、やはり寒い。
皆さんも暖かくなると予想し、薄着の方がホトンドです。

とりあえず出発・・・


ここからしばらく走り、九重の四季彩ロードに入り”夢”大吊橋を目指します。


大吊橋の1kmほど手前から大渋滞! 予想通りです・・・


私達は脇道に入り大吊橋の北側へ向かいました。

こちらは車も少なく、大吊橋のスグ手前に駐車出来ました。

到着!アップロードファイル 311-4.jpg


500円を払い橋を渡ります・・・
この時期の吊橋からの眺めは最高!アップロードファイル 311-5.jpg


渡りきって昼食にします。


うどん・定食などのお店は大変な混雑で、相当な待ち時間なので、私たちは名物のご当地ハンバーガーを食べる事にしました。

モモガー・シシガー・ヘルガー・・・どれも美味しそう!

モモガーはレタス・トマト・目玉焼き・タマネギ・豊後牛のモモ肉のハンバーグがパンに挟まれております。
シシガーはレタス・トマト・目玉焼き・タマネギ・猪肉のハンバーグがパンに挟まれております。
ヘルガーはレタス・トマト・目玉焼き・タマネギ・魚のすり身ハンバーグがパンに挟まれております。


お腹いっぱいになり、また橋を渡って戻ります。
また気温が下がったようです・・・吊橋の上で冷たい風に震えます。


帰りは、寒い山道を走りたくないと言う皆さんのリクエストで、国道210号線に出て、玖珠市街地を抜けて帰ります。


途中、日田市の”一品街”で休憩し3時半頃帰り着きました。


打ち上げは、5時から、いつもの”ちっご川 上津店”です!