記事一覧

筑後川マラソン間近!

10月11日の筑後川マラソンに出場します。

あと10日だ~


出場クラスは、筑後川マラソンで初開催のフルマラソンの部です。

フルマラソンは昨年、下関海響マラソンで経験しているが、本当に辛い・・・
少しでも疲労を減らそうと思い、サングラスをして走る事にしました。
目から入ってくる紫外線も疲労の原因になるそうです。


アップロードファイル 304-1.jpg以前から使っているオークリーのハーフジャケットです。
G30というレンズで草原などでは地面の凹凸がハッキリ見えてトレイルランには最適だが、走るのは筑後川河川敷のサイクリングロード・・・
全てアスファルトを走るので他のレンズカラーがいいかな~と思い、新にレンズのみ購入しました。アップロードファイル 304-2.jpgしかしオークリーはレンズだけでも高価だな~


早速交換!アップロードファイル 304-3.jpg
REDイリジュームと言うカラーで見る角度によって青色や赤色に反射して見えます。

サングラスをかけている本人は若干景色が暗くなる程度の自然な見え方です。

G30よりも紫外線透過率も低くアスファルトの照り返しにも効果がありそうです。