記事一覧

親子でバイク練習

昨日、私と子供3人でオートポリスへ走りに行きました。

私はXJR1200レーサーのセッティングの為にコースを走ったのですが、子供たちはパドックで50ccの子供用バイクで乗る練習をしました。
アップロードファイル 296-1.jpg小学3年生の末っ子にはベストサイズですが・・・

アップロードファイル 296-2.jpg アップロードファイル 296-3.jpg
中学生の息子と娘にはバイクが小さ過ぎるようです。


バイクは小さいながらも手動クラッチがあり4段変速のバイクですが、1時間ほどの練習でそこそこ乗れるようになりました。


嫁さんは用事で来れなかったのですが、私がコースを走っている間はお姉ちゃんが弟の世話をしてくれるので、私もセッティングに専念出来ました。


子供たちは、またバイクに乗りたいと言っているので次回は筑後川河川敷へ連れて行こうと思います。