記事一覧

VMAX内覧会ついでに

昨日グランメッセ熊本で行なわれた「VMAX特別内覧会」に行きました。
アップロードファイル 273-1.jpg

11時半頃到着したのですが、ひどい雨で客足を心配していたのですが、まずまずの人出でした。


しばらく様子を観察し、昼時なので近くで食事をする事にしました。
車で10分ほど走り、熊本空港の近くの”菅乃屋 西原店”へ・・・

この店は馬料理で有名です。
店舗の半分が焼肉コーナーで残りが洋食席です。
焼肉と言っても馬肉の焼肉で、洋食もホトンド馬肉を使ったメニューです。

私達の目的はハンバーガーなので洋食席へ着きました。


注文したのは一番下の子供は”お子様プレート”(800円)、私・嫁・娘・息子の4人は”ジャンボハンバーガー”(ドリンク付き1400円)とBBQロングサンド(ドリンク付き1400円)を注文し切り分けて食べる事にしました。

嫁さんは「たったコレだけで足りると?」と注文が少なすぎる事を心配していましたが、料理が届くとその心配は吹き飛びました。

1人で食べるにはデカ過ぎるジャンボハンバーガーとBBQロングサンド・・・
アップロードファイル 273-2.jpg アップロードファイル 273-3.jpg
あまりデカく見えませんが皿がデカいのです・・・直径40cmくらいあるのでは?


食事開始!
まず、ジャンボハンバーガーをナイフで4等分し食べます・・・旨い!
馬肉のハンバーグがふわふわで美味しい!

次は、BBQロングサンドを切り分け食べる・・・これも旨い!
これは甘辛く味付けされた馬の焼肉がパンに挟まれています。

どちらもポテトまでもが大盛りで食べるのが大変・・・家族全員お腹いっぱいになりました。


帰りには同じ敷地内にあるお土産屋さんで”辛子蓮根チップス”を買って帰りました。
アップロードファイル 273-4.jpgコレを自宅に帰って食べてビックリ!
辛~!まさに辛子蓮根!・・・けど旨い。おつまみに最適です!