記事一覧

アメリカ村・・・付近

西心斎橋のホテルにチェックインし荷物を置いて外出・・・


大阪名物のたこ焼きを食べなければ・・・
ホテルのスグ近くに”味穂”というたこ焼き屋さんがあり大変活気があったので入店してみました。
アップロードファイル 245-1.jpgここにはたこ焼き以外にも色々メニューがあったのですが、とりあえず焼酎とたこ焼きとおでんを注文しました。
九州ではおでんの具にジャガイモがあるお店が少ないので、食べてみました・・・いける!
アップロードファイル 245-2.jpgけど出汁の風味が少なく醤油辛い気がした・・・


たこ焼きは、どうかな?アップロードファイル 245-3.jpg
ここのたこ焼きは明石焼きのように出汁に付けて食べるようです。

100%山芋では?と思うくらい、ふわふわで美味しいです。

ん・・・けど粉もん天国の大阪とはイメージが違うな~


よし! もう1軒行ってみよう!


これまたスグ近くに”よんろく”という店がありました。アップロードファイル 245-4.jpg

「日本で2番目にうまい」と書いてある・・・1番目はドコだろう?

これまた焼酎とたこ焼きを注文・・・
スグに熱々のたこ焼きが出てきました。アップロードファイル 245-5.jpg
一口食べると・・・美味しい!
こちらも中は、ふわふわだがシッカリ具の味と生地の味が堪能出来る。


さっきの店の大賑わいとは裏腹に、この店のお客は私一人なのだが、たこ焼きを比べたら、私はこっちが好きです。


少し歩けば、たこ焼きの有名店が連なるアメリカ村ですが、有名店のたこ焼きは、今まで数回来た時に食べたし・・・

・・・それより、もうお腹に入りません!


これで大阪の夜は、・・・・・おしまい