記事一覧

運動会

先日の日曜日は子供の運動会でした。


早朝6時から場所取りをして自宅に戻りお弁当作りの手伝いをしました。


AM9:00 校長先生の挨拶で運動会の始まりです!
アップロードファイル 229-1.jpg


私の母校でもあるこの小学校は現在1000名ちょっとの児童数です。
私が小学生の頃には1700名以上だったと思うが、校区内にもう一校建設され児童が分かれた為に少し減りました。


それでも1000名以上のマンモス校に変わりはなく自分の子供がどこに居るのかサッパリ分からん!


プログラムはドンドン進み昼休みです。

一番の楽しみ・・・お弁当!
嫁さんとの合作ですアップロードファイル 229-2.jpg
と言っても私が作ったのは手前の一カゴだけで、焼きそばのホットサンド、ダシ巻きタマゴ、煮タマゴ、おにぎり・・・


昼からも色々な競技や遊戯があり毎年の事ながら楽しい一日でした。