記事一覧

ジョギングコース探し

最近、少しずつ夜明けが遅くなってます。
冬になると走り終わるまで夜が明けないので街灯のある道でないと走りにくい・・・

今朝は、冬の為に新たなジョギングコースを探しに、気の向くまま走ってみました。


自宅を出て、上津バイパス→津福バイパス→櫛原バイパス→210号バイパス
を走り”筑水高校”に到着。
http://kurumechikusui.fku.ed.jp/

片側2車線の道幅の広い道ばかりを走ったのですが、櫛原バイパスと210号バイパスには
街灯が無く真っ暗な場所があり走り難かった・・・


”筑水高校”からは国道210号線(旧道)を戻ろうとも思ったのですが、旧道には歩道が無い部分が多く
走り難いので210号バイパスを引き返しました。


久留米球場まで戻り左折、市場通りを通って自宅に帰りました。
アップロードファイル 227-1.jpg


このコースは使えないな~・・・
走り難い場所もあるし、距離が少し短く20.5kmしか走ってない。


ジョギングとは関係ないのだが、今日走ったコース沿いには5軒のマクドナルドがあった・・・
久留米市内には6軒のマクドナルドが存在するのだが、西鉄久留米店以外の全店の前を走るとは・・・

上津バイパス店→209久留米店→百年パーク店→久留米ゆめタウン店→久留米サンリブ店
の順番で通過しました。


マクドナルドの出店地域の傾向が何となく解ったような??・・・