記事一覧

ソロキャンプの下見

最近、朝晩は涼しくなりました。
なので久しぶりにソロキャンプに行こうかな~と思い、以前から目をつけていたキャンプ場までジョギングしてきました。


行先は、みやま市の”中の島公園キャンプ場”です。
http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/setaka/kanko/nakanoshima/nakanoshima.html


到着した時には夜が明けておらず暗くてよく見えなかったのでネットより画像を拝借・・・
アップロードファイル 225-1.jpgアップロードファイル 225-2.jpg


キレイな公園のようです。
しかし、ただの公園のように見えます。
本当にキャンプ出来るのでしょうか??

公園内を散策してみました・・・
トイレはあり、炊事場あり、カマドもある・・・
一応キャンプ出来る設備はあるようです。


ここの最大の利点は近くには船小屋温泉があるので、歩いて温泉に行ける事です・・・
近々ソロキャンプ決行予定!


下見も終わり、また走って帰りました。
久留米から209号線を真っすぐ走って来たので、また真っすぐ走って帰るだけの単純な道のりでした。


本日は、片道14km往復28kmのジョギングでしたが、公園を10分ほど散策したのが休憩になり、以外に楽なジョギングでした。