記事一覧

ブラックモンブラン

最近、私と子供が頻繁に食べる物・・・ ブラックモンブランです。


嫁さんがファミリーパックを買ってくるのですが、子供の頃に食べていた時よりも、な~んか小さく
なっているように感じる・・・体が大きくなったから、そう感じるのかな?


コンビニで通常のブラックモンブランを買ってきて比べてみました。
アップロードファイル 201-1.jpg  アップロードファイル 201-2.jpg


小さかったのは、ファミリーパックだったからのようです。


もうひとつ気になったのが、30年ほど前にブラックモンブランがハチミツ入りにモデルチェンジし
ものすごく美味しくなった記憶がある・・・
パッケージにも”ハチミツ入り”と表示してあったように思ったが、原料表示を見るとハチミツは
書かれていない・・・


中学生の頃、毎日の部活終了後に食べるブラックモンブランは現在の物よりも美味しかったけどな~
思い違いだろうか???・・・