記事一覧

ダッチオーブン

アップロードファイル 18-1.jpgアップロードファイル 18-2.jpgアップロードファイル 18-3.jpgアップロードファイル 18-4.jpgアップロードファイル 18-5.jpg

私が使っているダッチオーブンのご紹介!

以前からダッチオーブンの購入を検討していましたが、昨年まで購入に踏み切れなかった理由は手入れの問題です。

キャンプ仲間が一生懸命ダッチオーブンのコゲや錆びを落としている姿を見ていましたから・・・
ダッチオーブン料理は美味しいけど、手入れがね~

私の性格はキャンプに行く準備は一生懸命するのですが、帰ってきてからの後片付けをしたくない!
家で鍋などを洗い流すなんてモッテノホカです!

こんな性格の私にピッタリのダッチオーブンを見つけました!
ステンレスダッチオーブンです・・・
これだとキャンプ場で洗ってもって帰った後すぐ直し込めます。

調べた所、SOTOとベルモンテの2メーカーがステンレス製を作っているようです。

写真1枚目がSOTO、2枚目がベルモンテです。
ほとんど作りは同じなのですが、取っ手などの構造がベルモンテの方を気に入ったのでそちらを購入しました。


トライポッドはバーベキューグリルなどとの併用を考え3本足ではなく4本足のロゴス クワトロポッドhttp://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=81063116にしました。


写真3枚目、4枚目、5枚目は、試しに火鉢で鳥の丸焼きを作ってみました・・・


自宅はオール電化なのですが、このステンレスダッチオーブンは200WのIH対応で自宅でもダッチオーブン料理を楽しんでおります。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2013年07月15日(月)18時09分 受信

コメント一覧