記事一覧

アルミペグ

先日、アウトドアショップの店内をうろうろしていた所、こんな物を見つけました。

ロゴスのアルミ製ペグです。
http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=71996500


前回のソロキャンプの時ピン式のペグが効かずタープを設置するのに苦労したのを
思い出しました。


ロゴスのペグはV型でしっかり地面を捕らえるとは思うが、23cmもあると打ち込み
にはハンマーが必要になります。


ツーリングキャンプではハンマーなど持って行かないし・・・


形状をよく観察・・・・作れるじゃん!


2mm厚×20mm幅×1000mm長 のアルミLアングルを760円で購入。
これを、約125mm×8本に切断し1本ずつペグの形状にカットしていきます。


完成!アップロードファイル 160-1.jpg

760円で8本のペグが出来ました!


125mmだったら足で踏みつけて刺さると思うし、2mm厚なので強度も十分!


キャンプに行きたいな~