記事一覧

自炊

本日、奥様は実家です・・・


残り物をつまみに飲んだ後、〆にご飯を食べようと思ったが、ご飯が無い・・・


冷蔵庫にはカレーが残っているのでどうしてもカレーライスが食べたい。


炊くか・・・


キャンプ道具からメスティンとコールマンのストーブを出してきて、メスティンでお米を磨ぎます。


1合では多すぎるので約0・5合を感で計量し仕込みました。


30分水に漬けたあと点火! アップロードファイル 159-1.jpg

焦げ防止の為、ストーブとメスティンの間にはバーナーパットを入れてます。


5分中火で炊いたら吹きこぼれ始めるので弱火にして10分炊きました。


その後、火を消し布きんでくるみ保温しながら15分蒸らしました。アップロードファイル 159-2.jpg


アップロードファイル 159-3.jpg 柔らかめではありましたが、感の水加減のわりには芯も無く
焦げも無く普通に炊けています。


カレーを掛けて完成! アップロードファイル 159-4.jpg