記事一覧

WR250Xインプレッション2

国道3号線を鹿北まで下り、鹿北から菊鹿方面へ左折・・・

ここからワインディングロードがしばらく続くのでペースを上げてみました。

寝かし込みや切り返しでは安定感があり安心出来るものの、それが重たいフィーリング
にも感じる。
しかし、一気にフルバンクまで倒し込むような走り方をしないのならこれくらいの
手ごたえがあったほうが不安無くはしれるだろう。
高速コーナーでもフラフラする感覚はなく安定しているし・・・

ブレーキングでは、ロードスポーツと比べるとフォークの沈み込みが大きく姿勢変化が
激しいが、モタード的な走り方を考えるとこれくらいが無難なところだろう。

リヤサスはこのままのセッティングで十分早く走れると思う。


総合的にみて、ストレートが少ないワインディングロードではSTDのままでスポーツバイクと
同等のペースで走ることは可能だと思う。

フロントフォークのスプリングレートと油面のアップでもっとハイペースで走れるように
なると思う。 もしかしたら私のXJR1200より早く走れるかも?


ワインディングロードも終わり、”道の駅旭志”で休憩しました。
アップロードファイル 138-1.jpg 買って帰りたい食材が沢山売っていたが、
今から会議に向かうので買えなかった・・・

ここから20分ほど走り、会議の会場へ到着しました。

会場はクレアージュリゾートです。アップロードファイル 138-2.jpg
http://www.crearge.jp/


夕方、会議が終了し帰り道は行きとは違う峠道を通りました。

フィーリングは行きと同じでした。


本日の走行距離170km
パワー・ハンドリング共に満足できる物でした。

しかし唯一の不満は・・・お尻が痛い!