記事一覧

アラームイモビライザー

アップロードファイル 108-1.jpg


新車のNEWマジェスティーがバラバラの状態です・・・

何をしているかというと、お客様のご依頼でオプションのアラームイモビライザーを取付けているところです。

ただ取付けるだけではブログネタにもなりませんが、今回は特殊な取付け方をしましたのでご紹介します。

NEWマジェスティーの場合、通常アラームイモビライザーのインジケーターランプを左側のパネルに埋めこみます。
そのパネルとは当店では防水スピーカーを埋め込む部分のパネルです。
http://fukatani.com/cgi-local/diary/diary.cgi?field=3

そのパネルにインジケーターを埋め込めば簡単なのですが、今回はお客様のご希望でメーター内に埋め込みます。


まずはメーターを分解しメーターパネルに穴をあけます。アップロードファイル 108-2.jpg

80km/hの下に埋め込む事にしました。

アップロードファイル 108-3.jpg 問題なく簡単に取付けているように見えますが、実は・・・


アップロードファイル 108-4.jpg メーターの針とインジケーターランプが接触する為、
ドライヤーで加熱し曲げたり削ったりで何とか接触しないようにしました。


旧型の時はメーターの針が通らない部分に埋め込むスペースがあったのですが・・・
新型ではそのスペースが見つからず、結局この部分に埋め込みました。

メーター内に赤く光るインジケーターがカッコいい! アップロードファイル 108-5.jpg


しかし大変だった・・・次回からは80km/hの表示部分に埋め込めば少しは楽に作業できるかも?

トラックバック一覧

コメント一覧