記事一覧

日本一の石段

先日、家族で熊本県にある日本一の石段を登ってきました。
http://www.misato-t.kumamoto-sgn.jp/web/kankou/mei_3333.htm

3333段の階段はきつかった~


朝6時から家族全員分のお弁当を作り、リュックにお弁当・水・お茶・お菓子などを詰め込み準備完了!

9時に出発し10時半ころ現地に到着しました。


さあ登るぞ~! アップロードファイル 63-1.jpg

階段の脇には、寄付した人の名前が刻まれた石碑が並び途中からは企業名が刻まれた石碑が所々に建っていた。

アップロードファイル 63-2.jpg 焼酎好きの私は思わず足を止めてしまった。

テレビの取材もあったのだろう・・・ アップロードファイル 63-3.jpg

途中数回の休憩をして12時過ぎに頂上に到着!

アップロードファイル 63-4.jpg 景色をながめながらお弁当を食べました。


満腹で元気も取り戻し、さあ降るぞ~!

しかし、登る時よりも楽だが1000段ほど降りた頃から足がガクガクし始めました。

足が思うように動かない・・・・けどガンバル


降りきる少し前に小学1年の息子が言った「もう2度と来ない!」

中学1年の娘が言った「それが何年か経ってこのキツさを忘れると、また来たくなるんだよ・・・」

そうなのです、私と嫁さんは結婚する前にツーリングで来た事があったのでした。


キツかったが楽しく降りきりました。

登った回数の番付表がありました。
トップは3347回・・・・・・・すごい


今日は筋肉痛です。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fukatani.com/cgi-local/diary/diary-tb.cgi/63

トラックバック一覧