記事一覧

YSP合同ツーリング

日時:5月27日 AM7:00 YSP久留米 集合
行先:オートポリス http://www.autopolis.jp/

AM7:00にはほとんどのメンバーが揃ったのですが、1人だけ来ていません。
その人は、焼き鳥屋のまーちゃんです。

仕事が終わるのが遅かったのでしょうか?寝坊しているようなので電話してみました。
すると、今起きましたという感じの声で電話に出ました。
それで先に出発する事を伝え私達は出発しました。

30分ほど走り、休憩場所の「道の駅鹿北」に到着しました。
休憩には少し近すぎるのですが、ここで合流されるお客様がいらっしゃって待ち合わせていました。
アップロードファイル 7-1.jpg
15分ほど休憩して出発しました。

少し国道3号線南下し菊鹿町方面に左折します。
ここからは交通量の少ないワインディングがしばらく続きます。
ビッグバイクの数名の方はハイペースで走って行きました。
私はトリッカー(250cc単気筒)なのでそれなりのペースで走りました。

ワインディングを抜けT字路で先に行った数名が待っていました。
そこで全員そろて再出発
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
のはずでしたが、

道の駅で合流したNさんのSRX600のエンジンからオイルが、ポタリ ポタリ・・・

しかし、こんな所では修理も出来ません。
幸い、まだ乗れるレベルのオイル漏れだったのでエンジン回転を上げないようにして
のんびり走って行く事にしました。

AM9:00 トラブルはありましたが何とかオートポリスにたどり着きました。

中須賀克行選手のバイクでハングオン体験が出来る展示車。
アップロードファイル 7-2.jpg

その他に中須賀克行選手のスペアマシーンだろうか?レプリカだろうか?
こんなバイクもありましたアップロードファイル 7-3.jpg

スーパーMONOクラス(4サイクル250cc単気筒クラス)を観戦しながら遅れて出発しているはずのまーちゃんに電話してみました。
なんと!今起きたとの事・・・朝、私からの電話の後また寝たみたい。


PM12:30より全体の記念撮影と中須賀克行選手を招いて応援の挨拶と花束贈呈がありました。

アップロードファイル 7-4.jpg
その応援の挨拶をしたのはYSPメンバーズを代表して私がしました・・・


肝心のレース結果は・・・

まずジュビロレーシング佐藤くんがエントリーしているST600クラスですが

なんと優勝!!

次はJSB1000クラスのオープニングセレモニーがありいよいよ

YSPレーシングの中須賀克行選手が出場するJSB1000クラス


スタート! アップロードファイル 7-5.jpg

カワサキの柳川明選手が真っ先に1コーナーへ飛び込み、続いてヨシムラの酒井選手、スズキの秋吉選手、YSPレーシング中須賀克行選手、ワイズギヤレーシングの阿部典史選手と続く

柳川選手と酒井選手が毎週順位を入替えながら走行し、3位~5位なでのライダーは虎視眈々とチャンスを伺っている・・・

8周目くらいまでは同じようなレース展開が続き9週目だったと思うが、
3位を走っていた秋吉選手が1コーナーで転倒!

次の周には秋吉選手と同じチームのライダーも1コーナーで転倒!

中須賀克行選手は10週目あたりから順位を上げようと仕掛けはじめるが、
1コーナーで転倒した2台のバイクを回収するのに手間取り12周目くらいまで
イエローフラッグが振られ追い越し禁止になっていた。

14周目くらいに中須賀克行選手はトップまで順位を上げ周回遅れをかわしながら
何とか逃げ切りトップで18周のレースを終えた・・・

やったー!  優勝!!!


ヤマハのブースに戻るとYSPやヤマハのスタッフはお祭り騒ぎでした。

何たってST600クラス優勝! JSB1000クラス優勝!!ですから

私の応援メッセージが良かったのかな?!


私達も久留米に戻り行きつけの焼き鳥やさんで大宴会でした・・・

コメント一覧

kuroda Eメール 2007年05月16日(水)21時03分 編集・削除

参加します。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー